【子連れ】韓国旅行6日間with1歳11ヶ月女子 Day2

こちらの旅行は2023年の9月にしたものです。下書きに入れたまま公開にするのを忘れていました。

【仁川空港から東大門】

仁川の市内です。駅に向かうのですが、普段使っているGoogle Mapが使えないので若干不便ですね

仁川の市内から仁川空港へ一度行き、AREXというソウル駅直通の電車に乗ります。公式ページから予約をすると割引で買えます。2歳児は運賃はかかりませんが席はあった方が楽だと思います。仁川空港第一ターミナルからソウル駅までは約43分です。

時間はかかりますが普通の電車でも市内には行けます。

AREXのキャラクターですかね?

荷物置き場もあるのでスーツケースも置けます。

到着の便がない時間だったのか、同じ車両には自分たちだけでした。

ソウル駅から今回泊まるホテル【ホテルスカイパークキングスタウン東大門】の最寄駅である東大門歴史文化公園駅までは4号線で10分くらいです。ただソウルの地下鉄は階段などが多かったり、乗り換えでかなり歩いたりとけっこうしんどいです。特にベビーカーやスーツケース+イヤイヤ期の2歳児があると結構大変ですよ。

ただ、韓国人の方々結構優しいですよ。階段でスーツケースを運んで次にベビーカーを運ぼうと振り返ると誰かがもう運んでくれています。東大門歴史文化公園駅の14番出口からは歩いてすぐなので立地はいいと思います。チェックインまで時間があるので明洞に両替に行き、ついでに明洞餃子で練習をしたカルグクスを食べようと思います。

【いざ明洞へ】

ホテルで荷物を預けたらまた地下鉄で明洞へ向かいました。やはり地下鉄はかなりきついです。

明洞といったらソウルでも1番有名な観光地ではないでしょうか。大使館前両替所というところがレートがいいと聞いたので両替に来ました。ここで過去最大のイヤイヤ期が発生しましたがなんとか乗り切りました。

【明洞餃子】

お昼ご飯を食べていなかったので両替が終わり次第明洞餃子へご飯を食べに行きました。2店舗近くにあったので本店に行きました。着いた時は並んでおらずすぐ席に通されましたが、ほぼ満席でした。

帰りは並んでいました。

ダイソー発見】

昼食後にダイソーを発見しました。あいちーはベビーカーで昼寝をしているのでじっくり見れました。しかしこちらのダイソーは縦に長い構造なので階の移動をする度にベビーカーを運ぶ為にエレベーターで移動をしないといけません。しかもそのエレベーターが結構混んでます。それ考えるとエルゴーやヒップシートの方がいいかもしれませんね。

値段は一律1000ウォンというわけではありませんが、お土産を買うにはうってつけの場所だと思います。パスポートを持っているとその場で税を引いた価格にしてくれますよ。

【チェックイン】

かわいいドアですね。

ここもウォシュレット付いてます。感覚もウォシュレットは一般的なんですかね。

部屋はシングルベッドが2つなのでちょっと狭いのですが、キレイなので問題無しです。

【広蔵市場】

午前中の明洞で心が折れていたので、ホテルに引きこもろうかなとも考えたのですが、せっかく韓国まで来たので、家の近くにある韓国料理屋のおばさんがおすすめしてくれた、広蔵市場とういう市場が東大門にあるので行ってみました。食べ歩きがメインになりますね。揚げ物好きなあいちーは食べ歩きを楽しんでいました。

結構賑わってて、ご飯も美味しいそうなのがたくさんありました。

緑豆チヂミです。これがまた最高に美味しいです。

人気の揚げパンです。こちらは結構並んでいましたが、進みは早かったです。

ノースフェイスのアウトレットが広蔵市場にあると聞いていたので行きました。ナビに従って行くと、途中不安になるような感じの所を通されますが無事に到着します。
結局何も買いませんでした!!

東大門は眠らない街なので妻は夜あいちーが寝た後にコスメを爆買いしていました。

2日目は正直イヤイヤ期がしんどかったですが、無事終了です。